ちょっと改築?

屋外路地栽培にビニール屋根を

いままで、雨ざらしエリアだった棚を軒下エリアに変更しました。

これから寒くなって霜避けにでもなれば良いな。

かなり簡易のビニールシェードなので、すぐに壊れるかも。

3m×2mのビニール1800円

ビニールロープ500m 1500円

お値打ちに作れました。

雨樋固定具や結びつけたフェンスが壊れないといいなぁ。。。

近所の園芸店でお買い物

ディッキア交配 フリギダ実生

こちらはディッキア交配種のフリギダです。2株かな?とおもったら

傍から続々と子株たちも出てきています。

珍しい植物ではないですが、生命力に惹かれて買ってしまいました。

ディッキアは水切れにも強いし、暑さ寒さにも強い植物初心者にはおすすめのビザールプランツです。

唯一、日光は欲しがるので暗い室内にはあまりむきません。

自分もビザールプランツはじめての時にディッキアに勇気を貰いました。